「SMAPとイク?SMAP SAMPLE TOUR FOR 62 DAYS」

〜9.18 ナゴヤドーム〜

2005年のSMAPのコンサレポです♪

途切れ途切れですがしたいと思います♪

まずは感想から・・・☆ MCレポはもうちょっと下にあります^^

とりあえずどんだけ近かったか・・・。
もうそりゃすごいったらありゃしないですよ!
SMAPさんまで1mもないですよ!!!
オープニングからめっちゃテンション↑↑↑
だってA・・・

中居くんが目の前通ってくれたんだもの――――☆★☆

やばいですよ!!
もう本気で泣きました!
ずーっとテレビで見てきた人が目の前歩いてるんですよ!
ほとんど実感なんかなくてポワーっと見てる感じでした!
でも叫びまくりましたけどね!
つよぽんもカッコよかったぁ><
あの優しい笑顔に胸打たれました!!
そしてしばらくはメインステージなどで歌っていたので、遠かったのですが
バックステージに行くときにまたまた鼻血ものの出来事が・・・。

今度は目の前を木村くん、ゴロちゃん、慎吾ちゃんが通っていきましたぁ〜!!

幸せすぎる・・・。
マジですごかったです!!!


でゎ、あたしの感想はこれまでにしてもうちょっと詳しくレポします♪




【MCレポ】

*MCの内容は完璧一語一句合っているわけではありません。
 というかほとんど合ってないと思いますが(汗)
 内容だけわかればいい、と言う方はお読みください♪



「すまっぷらーいぶ いん なごやどーむ!!はい、お座りくださ〜い」

といつも通りの中居くんの掛け声ですたぁと!!!

慎吾ちゃんは忙しいと言う話題になり、

中居「慎吾明日『いいとも』か」
慎吾「そうだよ。大阪のときなんて、ライブやって、『スマステ』やって、ライブやって、CM撮りやって、『いいとも』やって、ライブやって・・・」

会場、慎吾ちゃんに拍手をする。
その拍手きっかけに慎吾ちゃんが泣き真似をし始めます。
それを見た中居くんが今のうちに泣いて水分を出しとけ、と。
すると慎吾ちゃんが
「ドームでみんなで盛り上がってるのに、俺の体脂肪率の話なんてしないでよ」
と言ったような気がします。

そして話題は『スマステ』に。
中居「この間のスマステ、ゲスト誰だったんだっけ?」
と聞き始め、しばらく何かしゃべって(忘れました)、
慎吾「木村くんが出てくれました!みんな見てくれた〜?」
会場「見たー!!」
中居「あれ?吾郎は?」
会場「笑」
吾郎「VTRで出ましたよ!」
中居「VTRかよ!」
中居くんが木村くんとスマステで一体何をしたのか、と慎吾ちゃんに尋ね
慎吾ちゃんは木村くんとずっとマジメに話してた、と答えます。
中居「それってさ、何か変な感じにならない?」
木村「別にそんなことないよね」
慎吾「木村くんとはよくしゃべるから、普通に楽屋で話してる感じ」
中居「ち、ちょっと待て。木村とは?なんか他のメンバーとは話さないみたいな言い方じゃん」
慎吾「いやいや、別に木村くんに限らず中居くんやつよぽんとも普通に話せるよ」
会場「笑」
ゴロちゃんだけ名前が挙がらず。
するとゴロちゃんが慎吾ちゃんに向かって
吾郎「慎吾ー、慎吾ー!!」
と親しげに手を振ります。
慎吾「うゎ、超気まずい・・・」
会場「笑」

コンサート前のSMAPの行動について。
ゴロちゃんがDSの「頭の体操」を持ってきたことを告白。
慎吾ちゃんが楽屋(?)に戻ったら、慎吾ちゃんの荷物の上にDSが置かれてたらしいです。
そして、勝手にやり始めた慎吾ちゃん。
慎吾「ゴロちゃんが4級だったから、なんとかそれ抜いてやろうと思って。初段までいきました!」
吾郎「やったの?」
慎吾「うん」
吾郎「上書きしたの?」
慎吾「次ゴロちゃんがやるとき、『シンゴ 初段』って出てくるよ(笑)」

ライブ前に中居くんがみんゴル(みんなのゴルフ)をやっていたことを木村くんが告白。
中居くんがあまりにも真剣になってやっているので
木村「俺思わず見ちゃったよ」と。
そしてその中居くんの様子を再現し始めました。
木村「バーディーとると『よっしゃぁ!!』とか言って、バンカーに入ると(入れると?)『あぁっ、あぁー!!!』とか叫んでるんだもん(笑)」
木村くんの再現めっちゃおもしろかったです^^

中居くんが明日(19日)のライブ前に5人で遊ぼうと言い出し、
慎吾「え〜やだよ〜。めんどくさい」
そう慎吾ちゃんが言うと中居くんが小さい声で「やらないから大丈夫」と言ったらしいです。
そのことを慎吾ちゃんがすぐみんなに告白。
慎吾「あー、今ちっちゃい声で俺に『やらないから大丈夫』って言ったー!」
中居くん、苦笑い♪
中居「いやいや、やりますよ(笑)何やる?かくれんぼとか?」
慎吾「ナゴヤドームでかくれんぼ!」
しばらくこのくだりで何かしゃべっていたのですが、忘れました{汗}
木村「歌の練習なんてどう?」
するとカメラさんは中居くんをアップに。
木村「これは・・・カメラさんがこう言う判断をしたんだよね(笑)
でも最近中居、音合ってるよね」

中居くん嬉しそうにして、
中居「ド〜ミ〜ソ〜♪」
慎吾「でも(中居くんが音外さないと)つまんないよね」
中居「笑」
すると中居くんはつよぽんの方を向いて、
中居「どうするんだ〜。お前置いてかれるぞ〜」
剛「どうしようね・・・」
そして再び明日何をするかという話題になり、グッパーをしてチーム分けすることに。
中居「3・2になったら、2人の方は何すればいいの?」
木村「スピードとか。いっせーの・・せっ!!」
と言って、スピードの真似をし始めます。
その動く手がめっちゃ速かった(笑)
中居「3・2か、4・1になる場合もあるんだよね?」
慎吾「俺1でいいよ〜」
会場「笑」
そしてグッパーをしたら、つよぽんが1人になる結果に。
この展開にメンバーと会場は大爆笑。
中居「剛、1人で何するの?」
剛「韓国語の勉強でもしますよ」
中居「1人になって、さみしい?」
剛「嬉しい(笑)」
何をするか考える4人。またかくれんぼが候補に上がります。
慎吾「ナゴヤドームでかくれんぼって、規模大きいよね。客席とかも全部使って?」
みたいなことを言ってた気がします。
木村「4人でお絵かきは?お互いに、俺が慎吾を描いて、慎吾が中居を描いて、中居が吾郎を描いて、吾郎が俺を書くの」
中居「描かれてる人は動いちゃいけないんだ」
そんなこんなでお絵かきをしようと言うことになりました。
そして、ここでメインステージに戻った気がします。
戻ったら、慎吾ちゃんが
慎吾「明日のいいともで何かしますよ」と言い始め、
中居「いいよ。何する?」
そこで中居くんがオープニングでタモさんの代わりに(一緒に?)出ちゃえよ、と言ったのですが、さすがにそれはできないと慎吾ちゃんは拒否。
慎吾「今日、この会場に来てる人だけがわかることがいいよね」
中居「じゃあさ、腋毛飛ばして」
と言って腋毛を飛ばす動作をする中居くん。
最初は渋ってた慎吾ちゃんでしたが、
慎吾「いいよ、じゃぁみんなの1個ずつやるよ」と発言。
つよぽんリクエストで、ヘソ毛飛ばし。
木村くんリクエストで、しゃべってる最中に舌をペロっと出す。
ゴロちゃんリクエストで、腰が引けた状態でオープニング登場。
そして中居くんのリクエストで、腋毛飛ばし。
慎吾ちゃんは一通りそれを通してやってみて、明日のいいともでやるから、と約束してMCが終わりました。

次の日、いいとも見たら本当に全部やっていました。
すごいよ!!慎吾ちゃん!!!!
いいともでの約束もしてくれたし、とても楽しいMCでした♪


ライブ中に関しては、最後のバンバカの替え歌について。
木村くんが中居くんの自転車を1番が終わったぐらいで盗む。
すると慎吾ちゃんが、 「チャリを盗んだ木村くん〜♪」 と歌い始め、
続いてつよぽんが、 「乗りたくてたまらない木村くん〜♪」 と歌ってた気がします。
あと他の会場でもやっていた中居くんの「バカ、バカ、バカ」を客席に言わせ 「うるせぇっ!」 と突っ込むのもやってくれましたぁ(≧∀≦)
こんな感じですね★


読みにくいレポですみません!!


★ブログに戻る?★
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO