「SMAPとイク?SMAP SAMPLE TOUR FOR 62 DAYS」

〜9.20 ナゴヤドーム〜

2005年のSMAPのコンサレポです♪

途切れ途切れですがしたいと思います♪

まずは感想から・・・☆ MCレポはもうちょっと下にあります^^

18日に行って、1日空いて20日に行きました!
席は18日のスタンド1列目とは打って変わって、5階席55列目!
わーぉ。(笑)
でもでも、上がってみて席に座ったら、意外と見渡せていい感じ!
さぁさぁ、コンサート開演です!
この日はかなり盛り上がりましたよぉ〜。
MC35分!
慎吾ちゃんとつよぽんの万博話から始まりました。

万博行くなら行くって言ってよ〜!!(ムリ)

しかも普通に栄とか行っちゃったらしいですし・・・。
最初万博行ったとか栄行ったとか聞いたとき、

え?何???

って感じでしたよ(笑)
んでもって生ハウル!

きゃぁーきゃああ〜!!!ハウル様ぁーー><

めためたカッコいぃんです!!

さて、ぶっ壊れた感想はここまでにして・・・
MCレポしまぁす♪



【MCレポ】

*MCの内容は完璧一語一句合っているわけではありません。
 というかほとんど合ってないと思いますが(汗)
 内容だけわかればいい、と言う方はお読みください♪



最初の中居くんの掛け声はいつも通りだったのですが、
そのあとの「お座りくださーい」と言うのがこの日は「座りたまえっ」と言ってたような気がします。

いいともに行っていたので、リハに出ていないと言い始めた中居くん。
木村「俺が中居のパートを歌わせてもらいました」
会場「おぉ〜っ」
中居「木村が歌ったの?歌詞大丈夫だった?」
木村「歌詞??」
中居「歌詞って言うか・・・字?」
会場、メンバー「字???」
中居「他の人のパートなのにちゃんと歌えるの?」
木村「まぁ大体は」
中居「木村が俺のパート歌ってみてどうだった?
木村が自分で評価するのもなんだから、木村以外に聞こう。どうだった?」

慎吾「なんかね、(木村くんが歌うと)いつもの「あ、あぁ!??」って言うのがなかった」
中居「笑」
剛「引っかかりが無かったよね」
つよぽんが早くしゃべり始めたのに対して、
中居「お前、今日早いなぁ。いつもなら長いこと黙ってて、俺が頃合いを見計らって『剛、どうした?』って話を振ってからなのに。
札幌からずっとコンサートやってきて、剛がこんなに早くしゃべったのは今日が初めてです」

会場「いぇー!!(拍手)」
そして、リハの話に戻り、
慎吾「え、木村くんが歌ってたの!?みたいな感じだった」
この慎吾ちゃんの発言に対して、会場とメンバーが、
『それは木村くんが上手くないって言う事?』みたいな空気になったので、慎吾ちゃんは急いで、
慎吾「違うよ。あまりにもスムーズに行ってたから。木村くんが歌ったら」
と弁解してました。

そして、万博の話へ。
慎吾「僕とつよぽん、朝7時40分に起きて万博行ってきたんですよ」
会場「ええぇぇぇ〜〜〜!!!!!!」
中居「ち、ちょっと待って!なんか今のイヤ。オープニングで俺らが出てきたときより盛り上がった」
会場「笑」
慎吾「トヨタ行ったんだけどね、すごかったよ!俺らも頑張らないとロボットに負けるよ!?」
中居くん、木村くん、ゴロちゃんの何がすごかったの?と言う質問に対して、
慎吾「ロボットが普通にラッパ吹いてるんですよ(笑)
あとね、ロボットに乗せてもらえたの。『乗ってみますか〜?』って言われて」

中居「どんなやつ?」
剛「あのね、1人で乗る車みたいなやつ。『ひとりぐるま』みたいなの。
新幹線のグリーン車みたいな・・・」

中居「グリーン車?」
木村「今こいつ『ひとりぐるま』とか言ったよ?(笑)」
つよぽん、頑張って説明しますが、全く伝わらず。
木村「だからあれでしょ?イスがリクライニング・シートみたいになるやつでしょ?」
剛「そう!」
中居「木村行ったの?」
木村「いや、行ってない」
中居「なんで、行ってない木村の方が詳しく説明できんだよっ(笑)」
まだ頑張って説明しようとするつよぽんに中居くんが、
中居「ち、ちょっと剛黙っててもらっていい?慎吾の方が説明するの上手いからさ。
俺、慎吾の説明聞きたいから(笑)」

そして慎吾ちゃんの説明でメンバーに伝わった様子。
剛「あとね、あれもすごかったよね」
慎吾「あぁ、あれね」
他メンバー「なになに?」
剛「あのね・・・」
慎吾「うゎー、これ難しいぞっ!!(笑)」
会場「笑」
そしてHITACHIについての説明をはじめるつよぽん。

剛「あのね、まず写真を撮られるの」
中居「写真?プリクラみたいなの?」
剛「そうそう。プリクラみたいなの。 で、名前を聞かれるのよ」
中居「なんで?」
剛「さぁ・・・」
他メンバー「笑」
剛「で、乗り物に乗るの。電車みたいな。俺と慎吾が横で隣になって」
うーん、あれは電車なのか・・・?と私は疑問に思いましたが、置いといて(笑)
剛「でね、望遠鏡みたいなのが置いてあるの」
望遠鏡って(笑)どっちかって言うと双眼鏡ですよー!つよぽん!
オシロスコープのことですね{笑}
剛「それを覗くと動物がいっぱい出てくるの!
実際にはいないんだけどね!
キリンとかがいてさ、顔を近づけてくるの。
それでキリンの出す鼻息に合わせて風がブシューッて出てくるんだよ」

あまりにもはしゃいで話すつよぽんに中居くんが、
中居「お前今いくつだよ?」
剛「31です・・・(笑)」
と言う場面がありました。
慎吾「ほんとね、すごいんだよ。
でもね、僕が『すごい!』って言おうとする2秒ぐらい前につよぽんが『すごい!!』って言っちゃうから、
僕言えなくなるんだよ」

会場「笑」
慎吾「で、あまりにも『すごい』って言ってるから、俺一瞬つよぽんの方見たのよ。
そしたらね、つよぽんがCG映像のキリンを頑張って触ろうとしてた(笑)」

慎吾ちゃんそう言いながら、つよぽんが何もないところに手を出して触ろうとしている状態を再現します。
慎吾「でね、『すっげー!!(キリンが)無いのにあるーー!!!』って言ってた(笑)」
会場、メンバー「笑」
この発言に、私大うけしてました{笑}
中居「剛、お前いくつだよ?」
剛「だから31ですって・・・(笑)」

そして話題は万博の後、どこに行ったか。
慎吾「万博のあと、2人で買い物行きました」
中居「どこに?」
慎吾「えーっと・・・さか・・・・栄??」
会場「えええええぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!」
中居「ちょっと待った!!今また今日1番盛り上がったよ!
今のが1番で、愛・地球博に行ったって言ったのが2番だからオープニングで出たときは3番に下がっちゃったじゃんか。
オープニングから今までのSMAPは何だったんだよ!」

会場「笑」
慎吾「○○○行って、つよぽんがジーパン買いました」
○○○、すみません。聞き取れませんでした{汗}
なんかロフトって聞こえた気もするんですが、確かではないので。

中居「木村と吾郎はなんで行かなかったの?」
吾郎「僕は部屋でアロマテラピーを焚いてました」
会場「笑」
木村「俺、連絡来なかったもん」
慎吾ちゃんたちは伝えたらしいのですが、間で上手く伝わらなかったらしいです。
中居「で、木村何やってたの?」
木村「こっちでなんかお昼ぐらいに、毎日万博の番組やってるよね?」
会場、うなずく。
木村「それをずーっと見てた。慎吾と剛映んね〜かなぁって・・・」
会場「笑」
そんな感じで話した後、メインステージに戻って行きました。
そして、メインに戻るぐらいで木村くんの幸運の言葉が・・・★

木村「サツキとメイの家見た?」

これですよ!この言葉!!!
この言葉のおかげで、この日のライブが盛り上がったと言っても過言ではないです!!(笑)

木村「サツキとメイの家見た?」
慎吾「それねー、見れなかった〜」
中居「何?サツキとメイの家って?」
会場「えーー!!!」
慎吾「知らないのっ!?」
中居「うん」
慎吾「え〜」
中居「何?サツキとメイの家なんだろ?
俺が思うに、サツキってのは外国人の女性で、夫とは離れて暮らしてて、
メイはその間に生まれたハーフの子で、サツキとメイは母子家庭なんだよ」

その想像力がすごいよ、中居さん・・・(笑)
木村「これ知らないってマズイよね」
中居「なんなんだよっ」
ここからですよ、会場がもの凄い一体感に包まれたのは(笑)
中居くんへのヒントとして慎吾ちゃんが、「さんぽ」の冒頭部分を歌いだします。
慎吾ちゃんの歌に合わせて会場は手拍子をし始めます。
慎吾「歩こう〜♪歩こう〜♪」
慎吾ちゃんの歌がそこで切れたので、今度は会場が全員で「さんぽ」の続きを歌います。
会場「私は〜元気〜♪」
中居「何っ?今の!宗教?!」
慎吾「違うって」
木村「もう1回いってみよっか?」
木村くんと慎吾ちゃんが「歩こう〜♪歩こう〜♪」と歌いはじめ、
再び会場全員で続きを大合唱。
会場「私は〜元気〜♪歩くの〜大好き〜♪どんどん行こう〜♪」
そして今度はそのまま歌い続け、1番が終わったところでみんなSTOP。
会場「くもの巣、くぐって〜♪下り、み・ち〜♪」
慎吾「おぉ〜なんかすげ〜」
木村「すごいね〜、俺今日のソロでこれやろっかな・・・」
木村くんの期待させてくれる発言が♪
しかし一向に分かっていない中居くん。
中居「なにー?!吾郎知ってる?」
吾郎「いや、知らない」
会場「えぇーー!!」
中居「剛は?知ってる?」
剛「僕も知らない」
会場「えぇーー!!」
中居「なんだよっ。俺だけじゃねぇんじゃんか!」
ここで木村くんと慎吾ちゃん、本当に知らないの?みたいなことを言ったような気がします。
中居「絶対この会場でも6割ぐらい知らない人いるって!」
木村「お前また得意の野球に置き換えて考えんの〜」
中居「笑」
木村「さすがに6割は絶対ないって!」
中居「いや、6割はないかもしれないけど2,3人はいるでしょ」
木村「5人の中の3人と5万人の中の2,3人はかなり違うだろ」
中居「何?あるこっあるこっ・・?」
と言って散歩を歌おうとするのですが、歌ではなくコールみたいになってしまいます。
木村「(笑)3人で歌ってよ」
中居・吾郎・剛「あるこっあるこっあるこっあるこっ・・・」
会場「(手拍子)」
するとゴロちゃんが(つよぽんだったかな?)
吾郎「わかんないよ。そろそろ教えてよ」
慎吾「やだよ、教えない」
会場「笑」
慎吾「なんか木村くんと俺と会場の人だけがわかってる感じがいい。
中居くんとかはライブ終わってからスタッフさんに、普通に『あれは何々だったんですよ〜』って聞くの」

中居「いいよ。じゃあ聞かない。
会場の人たちと木村と慎吾の約束って言うの?いや、約束じゃねぇか・・・」

自分で約束って言葉を出しておいて、自分で照れてる中居くんがかわいかったです♪
中居「(慎吾ちゃんに向かって)でももし俺が死ぬときにお前が近くにいたら
『あのときの歌はあれだったんだろ〜』って言うからな」

慎吾「(笑)わかった、言いますよ。となりの・・・」
慎吾ちゃんはそこまで言いかけて、会場に『続き言って!』みたいな感じだったので会場の人が全員で
会場「トトロ〜!!」
と言いました。
すると中居くんが・・・
中居「所?となりの所?なに、所ジョージ?」
会場「笑」
慎吾「違うよ!ジブリだよ!」
中居「じぇびれ?」
慎吾「ジブリ!」
中居「じぇべれ?」
慎吾「ジブリだよ!ジブリ!!」
木村「お前あんまり言うとまた『テロテアリーナ』みたいになるぞ」
中居&会場「笑」
中居「なんだよ〜。俺ジブリ見ねぇもん。ジブリっつったら『ほたるの墓』?ぐらいしか知らないもん」
慎吾「あー、微妙だね。渋いね〜」
中居「あと・・・『風の谷のナウシカ』?」
会場「あ〜」
中居「でも俺・・・あれは歌を安田成美が歌ってるんだよね?
ナウシカより安田成美の方が上なんですよ」

慎吾「なにそれー」
木村「でもサツキとメイって聞いて、中居が『あぁ、あれね!』って言うほうが怖いよね」
会場「笑」
すると中居くんが
中居「(歌をみんなと歌うのを)俺もやってみていい?」
と言い出します。
会場「わー!(拍手)」
そして中居くん歌いだします。
中居「若い日は〜♪」
会場「しーん」
みんな知らないのかマニアックすぎるのか歌いません。
あたしもこの歌知らなかったのですが、他のサイト様で調べたところ、
「キャプテン君は何かができる」と言うものの歌だそうです。
2回やって2回ともお客さんは歌えなかったので、
中居「なんだよっ。木村とかにはついてくけど、俺にはついてこないって言うのかよ!
若い日は〜みんな何かを目指せ〜♪だろ!?」

そして中居くんは自分のは諦めゴロちゃんに
中居「吾郎も何か歌ってみなよ」
ゴロちゃんはしばらく考えたあと、
吾郎「燃え上がれ〜♪燃え上がれ〜♪」
会場「燃え上がれ〜ガンダム〜♪」
とまたまた大合唱。
しかしだんだん声が小さくなり、合唱ストップ。
木村「あ〜今のもうちょっと行きたかったな〜!」
そして木村くん(中居くんだったかな?)が
木村「剛も歌えよ」
と。つよぽん、少しだけ考えて、
剛「あんなこといいな♪できたらいいな♪」
会場「あんな夢こんな夢いっぱいあるけど〜♪
みんなみんなみんな、叶えてくれる♪
不思議なポッケで叶えてくれる〜♪」
つよぽんと会場一緒になって
「空を自由に飛びたいな〜♪はい、タケコプター!!」
そこまで歌い、歌がストップ。
会場大盛り上がりです。
慎吾「つよぽん、この歌にそんなに思い出ないでしょ!」
剛「え、まぁ・・・(苦笑い)」
慎吾「今、『木村くんに言われたから何か歌わなきゃ!あんなこといいな〜♪』って感じで始めたでしょ!」
つよぽん、ちょっと照れくさそうに笑ってました^^
木村「え〜今後ろのスタッフさんが『30分過ぎました〜!』って言いました!」
会場「おぉ〜(拍手)」
中居「普通MCは大体15分って決まってるんですよ。倍ですよ」
30分過ぎたと知ってもまだちょっと話してくれたスマさんたち★
中居「じゃあさ、俺らも3人で(中居・木村・吾郎)明日万博行こうよ」
会場「えぇ〜〜!!!!」
木村「あのさ、あんまノリで行こうよ、とか言わない方がいいよ。
絶対入り口とかで待つ人出てくるから」

会場「笑」
中居「じゃぁ明日はやめとこう(笑)」

そんな感じでMCは万博ネタやジブリネタ、大合唱などで大盛り上がりで終わりました。

【木村くんソロ】

「さんぽ」の大合唱が終わったあとの木村くんのあの気になる発言。

「俺今日のソロでこれやろっかなー」

木村くんのソロが来ました!!
あたしはすっかり忘れていたのですが・・・(笑)
曲の合間の間奏みたいなところで「LOVE La La La〜♪」と木村くんとお客さんの掛け合いみたいなとこあるじゃないですか。
あそこでこの日は木村くんが「歩こう〜歩こう〜♪」と歌い始めました!
そして会場が続きを一緒に歌います。
会場「私は〜元気〜♪歩くの大好き〜♪どんどん行こう〜♪」
ここまで歌って、普通に戻りました。
ちゃんと「LOVE La La La〜♪」の掛け合いもやってくれましたよっ^^

【カツケン】

カツケンの暴れん坊ものまね。
この日はジブリネタ、オンパレードでした!!
千と千尋のカエルや、魔女宅のジジと顔を見合わせている男の人、ナウシカのおばあさんなどなど・・・。
そしてやってくれました!ハウル(≧∀≦)
最初はカツケンが1人でやったのですが、隣にヒカルさんの格好をした木村くんがいます。

カツケン(慎吾)「やっぱ俺じゃだめだ・・・。本物が聞きたいなぁ〜」
木村くん、え?って感じでしたが、あれは「やってやるぞ」と言う雰囲気でしたね!
少なくとも私にはそう見えた!!!(自己中です^^;)
カツケン(慎吾)「俺がカルシファーやるからさ」
と言ってカルシファーの真似を始めるカツケン。
カツケン(慎吾)「ハウル〜ハウル〜」
ヒカル(木村くん)「なんだい?カルシファー
会場「キャーーーー!!!!」
カツケン、ニヤッと笑ってます(笑)
カツケン(慎吾)「ハウル〜、火が消えちゃうよぉ〜」
ヒカル(木村くん)「カルシファー、お風呂にお湯を運んでくれないか?
と言ってハウルは終わりました。
生ハウルまじ感動!
すっごい優しい声♪うっとりです〜★

【クイズの女王】

ここでもジブリネタが・・・♪
 
慎吾ちゃんとゴロちゃんが木村くんとつよぽんに問題を出す場面。
慎吾「それでは問題です」
剛「よし、来い!!」
慎吾「『となりのトトロ』でサツキとメイとトトロが乗った乗り物は何でしょう?」
つよぽん、「うゎー」みたいな表情をし・・・
剛「なんか『猫』がつくやつでしょ!?」
会場「おぉ〜!」
剛「えーっと・・・猫じゃらし!!
会場「あぁ〜・・・」
もちろん不正解です(笑)
そして木村くんへの出題。
吾郎「『となりのトトロ』でサツキとメイとトトロが乗った乗り物は何でしょう?」
つよぽんへの問題と全く同じです。
木村「これはね、え〜完璧に答えさせていただきます!
まず、猫バスと・・・あとトトロが出した駒!!!」

会場「おぉ〜!!」
大正解でした^^

【バンバカ】

替え歌で慎吾ちゃんが
慎吾「稲垣って苗字の半分は いな〜いな〜いな〜♪どうせ稲ならいい米が食べたい〜♪
と歌ってました!!

20日レポ、これぐらいですね〜☆
長かったぁ〜(笑)
すんごいおもしろかったです!!
あたし的にめっちゃツボったのは、つよぽんのMCのときのあのセリフ。

『すっげー!!(キリンが)無いのにあるーー!!!』

です^^


★ブログに戻る?★


SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO